05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
久しぶりの更新です。 最近はいろいろありまして、履歴書というものを久しぶりに書いていました拓人です。
コンニチハ。

さてさて。給湯器が故障したり、水道が全戸で止まったり、いろいろある我が家なのですが。
今時期、換気のために窓をあけるとさまざまなお客さんがいらっしゃいます。

カナブンさんに、羽アリさんに、へっぷり虫(カメムシ)さんなんかが、そりゃもうぞろぞろと。
呼んでませんよーっていうのに、気が付いたらいらっしゃる。
4階だからと思って、気を抜いていたらいるんですよ、そこに;;

あんまりにも多いので、ベランダに某虫除けを置いて、
「よっしゃぁ。90日のやつ置いたけぇ、さすがにもう来んじゃろう。」
設置して3日後。

「何かすごいセミの音するなぁ。そうそう昔捕まえてカゴに入れてたらこんなにうるさかった・・・」
まさかねーwww ははははは。
窓をあけたら、ベランダの天井にアブラゼミさんが張り付いて必死に鳴いてました。
「い、いらっしゃい」
ベランダの物干し竿で、虫除けは風に揺れてました。きいてないってことですか?ねえ?

サッシというか、網戸がついてないから虫除け置いたのに、シクシクシク。

ちなみに、セミさんは見事にオシッコかけて逃げていきました。むおお、次あったら捕まえてやる~~~!






  • このエントリーのカテゴリ : 日常
しばらくぶりの更新です。

書いては途中で止まっている記事だけは豊富にあるというね;
書きそびれている間に、FFではレベルキャップ開放が始まりました。

拓人からすれば、「忍が・・・忍がやっと37になったというのに!!!!」
ギルを相変わらずもってないので、母衣も風魔も買えません;;
というわけで、黒をペット狩りでちょこちょこ上げている間に、レベル開放となったわけでして・・・


カボ師匠のお話「赤を上げなさい、赤を。」
装備に大不安の残るまま、レベル上げかぁ。(どのジョブやっても同じことですが)

そして、ワタクシ、栽培枯らしちゃいました;;
ショック。ううう。



先日、カボさまの助けをかりて黒のお帽子ゲットしました^^

道中いろいろやらかした拓人です。コンニチハ。

エレを沸かすまでに黒で進めとかなきゃいけない『???』の探索に、方向音痴だからと「旅団本世界編07」をお供にトライマライ水路へいざ出発!
魔力の泉を使って『???』を調べるのに、H-7を通りこしてI-9を先に調べる・・・ええ、もちろん泉使わせていただきました;; (2度目の『???』で泉使用しながら調べるものを1度目から使用したのです)

2時間待ち決定ですw うわーい。
待ちの間にビシージがタイミングよく来てたので参加することに。

人数多いなぁと思ってたら、合併後だったようです。
が、この日のマムージャさん、皇都攻略中と表示されているにもかかわらず来ません。
しばらく待ってデジョンで帰国しました。
いろいろあるんだなぁ・・・ということで、再度水路へ行き、今度こそ『???』を。
その後、赤に着替えてエレじゃ~!ってことで、サポ黒にて水路へ。

ソロでやるならサポ忍だろうとつっこまれるも、サポカンストしてないので無理なんす;;

スリップマラソンを練習するとかなんとか、でっかいことをのたまってみます。
ソロでチャレンジ! 1発めウィズインから、スリップマラソン失敗。
戦闘久しぶりすぎて、もうグダグダです。
マラソンになってなかったんですもの。

その後はもちろん再戦で、カボさまにつっこまれつつ勝ちましたが、
ウィズイン戦法なのに、魔法でお着替えしちゃって台無し・・・・なワタシ。

練習してきます;;




漫画本一気買いしては、読みふけっております拓人です。こんにちは。

しばらくぶりの更新です。
XXXHOLiC16巻が欲しいのに、在庫がないということで、ツバサーRESERVoir CHRoNiCLE-全28巻購入しました。
つながりがこうなってるということが解けて、気分スッキリw
でも続きが気になるXXXHOLiC・・・

鋼の錬金術師23,24巻と百姓貴族1巻も買いました。
農業高校出身(でも実家は農家でない)の拓人にも、そういや実習で子牛の散歩してたら、脱走したことあって大慌てしたよな~っていう思い出がよみがえりました^^;

僕と彼女のXXX6巻、なんてステキにジャパネスク人妻編9巻、夏目友人帳9巻、お茶にごす。11巻も買い、
はうう。本棚に置けなくなってきちゃった;状態に。

今集めてる本は他に、LOVELESS、黒執事、鉄腕バーディー、相棒、桜蘭高校ホスト部、とまぁジャンルバラバラながら、でも次に狙ってるのはアルフォンヌ・ミュシャの画集か透明標本の本という・・・・
その前に本棚買わないとなぁ。

いやいや、その前にFFもインしなきゃ。知らない間にいろんなことになってるみたいだし。
へっぽこぴーさにますます磨きがかかってるのは、間違いないです。はい。
  • このエントリーのカテゴリ : 日常
お湯が出ない!は、なんと給湯器のセンサーの故障によるものでした。

寒さゆえ水温が著しく下がったために、センサーの調子が悪くなり、温めなきゃいかん!というガスが出すぎたために止まったという説明をうけましたが、(実際には方言でほのぼのとw)寒いと給湯器故障するんだな~ということを初めて知りました。

寒いのはワタシも苦手、こたつむりになってたい拓人です。コンニチハ。

そして、本日。以前から調子わるかったとはいえ、シンクつまっちゃいました。
はうううう;;

さて、どのくらい料金かかることやら・・・



  • このエントリーのカテゴリ : 日常
